2008年02月14日

「犬の餓死」が芸術?

ここ数日この件ではいろいろ議論を呼んでます!


私も猫友さんのfuniさんのブログを読んでから、憤りを覚えて調べまくりましたが、どうやら

真実 の様子・・・。パンチ


どんな事件か?

コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しました。

それが、アートだといわれているそうです。

展示場へ訪れた人達のたくさんの人達が、餌をやろうとしたり、抗議 をしたそうですが、その芸術家グループ側が断固として阻んだそうです。

でもそういう抗議行動が大きくなればなるほど、その芸術家の思うツボになるため、なんとか隠れて餌をあげようとした時には、その犬はもう何も喉を通らない程衰弱していたそうです。




こんなブログ も見つけたけどこれは真実かどうかがわかりません。



生き物が死に行く様を芸術として撮り続けていたという芸術家。

それが芸術ならわざわざ生き物を殺してもいいのですか?


皆様はどのように思われますか?





アニマルレフュージ関西/ARK では請願にオンライン署名できるようになっています!

「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に、展示させない為のボイコットです。


ご賛同くださる方は是非是非署名をお願いいたしますexclamation×2



こちらから署名できます


下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」

というのがあるので、そこをクリック。


署名の仕方!(ローマ字)


Name: (required) (名前)

Email Address: (required) (メールアドレス)

Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)

País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!

次のページの「Approve Signature」にクリック!



私が署名した時は40万以上集まっていました。

果たして、この数が多いのか少ないのかわかりませんが、罪のないワンちゃんの一匹でも不幸な殺され方をされない事を祈ります。


王冠 「 おいらも署名するにゃ猫(足) 」
顔(汗) 「 王子、ありがとうございます。お気持ちだけいただきますよ揺れるハート 」
DSC_0100.jpg


ニックネーム ゆみたか at 14:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に恐ろしいことですよね!
そいつらはきっと殺し続けるのでしょうね。。。
コスタリカ政府が早く動いてくれるとよいのですが。。。

きらりちゃん!そいつらに怒りの猫パンチ猫(怒)パンチexclamation×2と警察犬並み犬の食いつき攻撃猫(怒)雷してやってほしいよ!!
Posted by ねこつかい at 2008年02月18日 17:06
ぴかぴか(新しい)ねこつかいさま

いったい署名でどれだけのものが、どう動くのか全くわからないけど、それしかやれないから見守るしかないですよね。
後はブログで一人でも多くの人に知ってもらいたいので、他のブログにも全部同じ記事でアップしましたGood

たしかに、その爆弾ゲージツヤロウにきらりの猫パンチ、噛み噛み攻撃を受けさせたいパンチ
Posted by ゆみたか at 2008年02月19日 13:34
funiさんのブログを読んでびっくりしましたよね〜(゜ロ゜;)
動物の命を何だと思っているんでしょうちっ(怒った顔)
そんなの芸術でもアートでもない爆弾
ただ残酷な人間達が見て喜んでいるだけですパンチ
ホントになさけない事です(;≧_≦)
王子もこの件についてお怒りですねむかっ(怒り)
Posted by ka-tan at 2008年02月19日 23:15
ぴかぴか(新しい)ka−tanさま

ビックリしますよね〜ちっ(怒った顔)
哀しいけれど、なにかを勘違いしている人間が多い現代ですむかっ(怒り)
人間が一番偉いなんてあり得ないのにね・・・ダッシュ(走り出すさま)
この展示会が中止になればいいのですが。
Posted by ゆみたか at 2008年02月20日 10:19
わっ・・・強烈さいあくですね・・・
うーん・・・ほんまなんか怒りよりも悲しいというか、空しくなりますね。
なんとか中止になってほしいです。
Posted by 優美 at 2008年02月24日 11:42
ぴかぴか(新しい)優美さま

インターネットが普及してくると、知らなかったニュースがどんどんと飛び込んできますねexclamation×2
自分が知らない現実がもっとたくさんあるような気がします。
常に溢れる情報の中から、真実を読める視線でなくちゃいけないですね〜顔(汗)
それが、結構難しかったりしますよねダッシュ(走り出すさま)

この芸術家の次の展示会を、みんなの署名によってどうにか中止したいものですが・・・どんっ(衝撃)
Posted by ゆみたか at 2008年02月24日 14:32
こんちゃ、Fもその記事、何かで見ヤした・・・一瞬、自分の目を疑いヤした顔(汗)
確かに色々な表現方法があるみたいっスけど、あまりにも恐ろしくて顔(なに〜) 果たして、人間でも同じ事が出来るンか顔(泣)
Posted by Fっコ(ネコ吉のしもべ) at 2008年02月24日 21:59
ぴかぴか(新しい)Fっコさま

本当にね・・・これは芸術とは言えないですよねパンチ
その芸術家が主役でやればいいのにむかっ(怒り)
いや、違うか・・どんな命も大切な命。
粗末にしてはいけませんねがく〜(落胆した顔)
Posted by ゆみたか at 2008年02月26日 01:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1291765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック