2007年04月28日

良い子は木登りしちゃダメだよ〜!

そう、悪夢はお花見から始まりました。

IMGP1932.jpg





4月某日・・・。

桜も少し散りかけている頃に、王子を連れてお散歩に出かけました。



私くし、年甲斐もなくシャボン玉がめちゃくちゃ好きでして・・・。

狂ったようにシャボン玉を吹いております。顔(メロメロ)

IMGP1929.jpg






王冠王子の好きなように歩かせながら、桜お花見を楽しんでおりました。

IMGP1937.jpg






IMGP1940.jpg






IMGP1942.jpg







そして、王子がふと目に付いたこの木・・・。

これに登ったんですな・・・。顔(汗)
IMGP1944.jpg






あれよあれよと登っていく王子・・・。ダッシュ(走り出すさま)


本当に木登りが好きだね〜なんて話しているうちに・・・。
IMGP1946.jpg






ありゃったらーっ(汗) ちょっと高くないかいexclamation&question
IMGP1950.jpg






そして、こんなに細い木を歩いているうちに戻れなくなり
しもべ2号の腕の中へ落下〜バッド(下向き矢印)
IMGP1952.jpg






負傷・・・。どんっ(衝撃)
IMGP1963.jpg






取れてしまった爪たらーっ(汗)
IMGP1958.jpg






この時は爪が取れちゃったか(すぐ生えてくるだろう)・・・と思うくらいでさほど心配していなかったのですが、時間が経っても血が止まらないのでだんだん不安になり自家製のカラーを作って、舐めさせないように応急処置をしました。
(その前にだいぶ舐めちゃったんだけどね顔(泣)

IMGP1964.jpg





翌日、病院に行き大変な事になっていると知りびっくりしたわけ。


更に大きなカラーをつけられ、ご機嫌ななめの王子猫(怒)
IMGP1965.jpg






今は胃炎も治まり、食欲も通常に戻り元気に飛び回っております。猫(笑)





蓋がカチっと閉まるゴミ箱を買いました。Good

王子・・・ついに私くしの勝ちです顔(イヒヒ)
名称未設定 1のコピー.jpg



ぴかぴか(新しい)皆さん、たくさんのお見舞いのコメントありがとうございました。

皆さんのコメントのおかげでどんなに気持ちが安らいだか・・・。黒ハート
本当に救われました。

ハートたち(複数ハート)感謝感謝です・・・猫(足)




よろしければ盲導犬の育成支援の無料でできる募金クリックをお願いします〜!

ニックネーム ゆみたか at 20:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

懐かしの・・・

皆さん、ご心配おかけいたしました。顔(泣)

足の爪は順調に回復に向かっているようです。

まだまだ爪ははえてきそうもない雰囲気ですけど・・・。




そんな今日この頃、カラーがまだ取れてないのに今度は胃炎になったらしい・・・。たらーっ(汗)

18日の朝から「ヒックヒック」と言いながら、透明の液状(胃液?)のものを

吐いていました。

あまりにも頻繁に吐くし、何よりあのきらりが食欲もなく
元気もまったくないので慌てて病院に連れて行ったのですが

お腹に何か異物が入っているかどうかは、開腹、または内視鏡で

調べるしかないとのこと。

触診では、お腹を触っても嫌がる様子もないので一晩様子を診ましょう。

と言われ帰宅しました。

その日は一日絶食させました。

夜には少し元気も出てきました。

翌日はだいぶ元気も出てきて、ご飯を催促するくらいになりました。

でも、病院では症状が急性胃炎なので胃炎の治療をすることになり

その日は薬をあげてもたぶん吐いてしまうので、吐き気がおさまる

注射注射を打ってもらいました。

で、あと5日間くらいくすりお薬が続きます。


ご飯はいつもの1日の量の1/8からスタートです。猫(泣)

1/4 右 1/2 右 3/4・・・と増やしていきます。


異物ではなければ、考えられるとしたらその2〜3日前にゴミ箱を

あさって顔(え〜ん)私が食べ残した「ほっけ」の半分が見事になくなっていたので

その塩分ではないかと・・・。顔(汗)

普段カリカリしか食べていないので、急激に塩分を摂取したらこのような

症状になる可能性もあるとのこと。がく〜(落胆した顔)

ゴミ箱には蓋を閉めて椅子を乗せて重りも乗せておいたのに、

それすらも落としてあさっていた我が家の王子・・・。ダッシュ(走り出すさま)

これも私の責任なのですが・・・。ちっ(怒った顔)



こうなったら台所には完璧に入れないように、アコーディオンカーテン

のような何かを取り付けようかと考え中です。

(うちの台所はリビングからそのまま入れちゃうのですあせあせ(飛び散る汗)

何か、いいアイディアはありませんかね〜exclamation&question




今日は久々に拾ったばかりの頃の懐かしの動画をアップします手(チョキ)




ニックネーム ゆみたか at 18:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

生まれて初めての怪我!!

大変なのですダッシュ(走り出すさま)

我が愛しの王冠王子が生まれて初めて怪我をしました。顔(泣)





事件はおととい(8日)起こりました。

お天気も良かったので、少し山のほうへ最後のお花見に出かけました。

桜桜は満開が過ぎてましたが、まぁまぁの見頃。

王子はいつものように木登りして遊んでいましたが、どんどん登って

けっこう高い所まで行ってしまいました。がく〜(落胆した顔)


でも、高い所まで行ってもちゃんと戻って来る子なので

気長に戻るのを待っていたのです。



で・・・・・・・・。

戻って来たのですが、途中の枝が細かったため足を滑らせてしまったのです。

その時に、必死に木にしがみついて(宙ぶらりん)いたのですが

結局、そのまま落ちる形で救出されました。どんっ(衝撃)

(下には主人が待っていて抱き抱えてくれたのですが)




「もう、心配させて〜」と思いながらもホッとして王子を見ると

足元に血が・・・。猫(足)




人間でいうと右手の親指(内側)の爪が剥がれてしまって

ぶらぶらになっていました。あせあせ(飛び散る汗)

たぶん、木にしがみついた時に剥がれたのでしょう。

血が出ているのに本人は気にする様子もなく歩いていましたが。

でも心配だったので、とりあえず血を止めるようにガーゼを当てて

テープで巻いて、頭にはビニールファイルで作った即席のカラーを

巻いて、翌日病院に行きました。
(すぐに病院に行こうと思ったのですがお休みだったたらーっ(汗)

血が止まらなくて、本人がけっこうペロペロと舐めていたので

それも良くなかったよねぇ・・・。(お口は雑菌だらけだもんね)



病院 先生の診断は・・・。

  猫(足) 爪がけっこう根元から剥がれてしまっている。

  猫(足) 骨が見えている。

  猫(足) 化膿してしまったら、骨を取る手術になる。
       (例え最悪そうなっても歩行には支障はないらしいけど)



結局、くすり化膿止めのお薬を塗って抗生物質のお薬を3日分もらってきました。


こんなにひどい怪我だと思わなくて・・・。

私が一番動揺しています・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

拾ってから1年半・・・大きな病気も怪我もなく元気に育ってきて

くれたので、安心しきっていましたが・・・。

今回、どうしようもないくらいパニックになってしまいました。顔(泣)




木登りなんてさせなきゃよかった・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

こんなことが起こると何もかも自分のせいのような気がします。

本当にごめんね、きらり・・・。

どうか化膿せずに治りますように・・・。

そして、爪が再生してくれますように・・・。



ニックネーム ゆみたか at 15:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

猫除け

顔(汗) 油断するとすぐに流しに飛び乗る王子なので、


ねこつかいさん のおうちのような猫除けを買ってきました。





肉球には、このとげとげが嫌なはずなんですが・・・。顔(汗)






嫌なはずな・・・・・・。






嫌じゃないの・・・顔(汗)





060603_005416AA.jpg






うまく避けて歩いております・・・。顔(え〜ん)
060603_005435AA.jpg






いや、待てよ・・・。

よーく見ていると・・・。

避けてるけど、とげとげの上を歩いている時もある・・・。顔(なに〜)









とげとげの痛さより、食欲&好奇心が勝っちゃうんですね。ダッシュ(走り出すさま)
困ったもんだ・・・。ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ゆみたか at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

やらせ疑惑!

顔(笑) まぁ、王子はやっぱりスヌちゃんが好きですねぇ〜揺れるハート
060530_141311AA.jpg






顔(イヒヒ) 一緒にねんねしてると安心するんですね〜るんるん
060530_141425AA.jpg






わーい(嬉しい顔) 本当にくつろいでいらっしゃる・・・。いい気分(温泉)
060530_141739AA.jpg






猫(足) ちょっと待ったーっexclamation×2

     こんな動画を入手したにゃ猫(怒)









顔(汗) あ、そ・・それは・・・。あせあせ(飛び散る汗)

     たしかに、この時は無理やり抱かせてますけど

     いつもは王子が知らぬ間にスヌ子をどこからか持ってきて、

     抱かかえているじゃないですか〜ダッシュ(走り出すさま)

     やらせはしてないですよぉ〜。

     いや・・やらせをしていない時もありますよぉ〜。あせあせ(飛び散る汗)

     いやいや・・本当です。顔(汗)

     
ニックネーム ゆみたか at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする