2007年02月24日

ベストデビューにゃ♪

顔(イヒヒ) 王子のお散歩をする時、ワンちゃんや他の猫ちゃんを見て

  すぐにパニくる王子のために、このたびベスト型のリードを買いました。


パニックになると、一目散に逃げようとして紐のリードがスポッと

抜けちゃうことがあったんです。 

そのたびに私もパニックでした。顔(泣)もうやだ〜(悲しい顔)



そして、本日そのベストを着て初めてのお散歩でした〜顔(笑)



前から着て・・・。
IMGP1172.jpg






背中のマジックテープで留める形になっています。
IMGP1173.jpg






横から見るとこんな感じ。
IMGP1184.jpg






上から見るとこんな感じです。
IMGP1183.jpg







IMGP1176.jpg






顔(笑) わりと嫌がらずに着用してくれました。
IMGP1177.jpg






王冠 ちょっと一休みにゃるんるん
IMGP1179.jpg






顔(汗) 王子〜、その体勢だとまるで首からお肉がはみ出ているように

   見えますよ〜・・・。ダッシュ(走り出すさま)
IMGP1180.jpg







猫(笑) じゃ歩くにゃ〜揺れるハート
IMGP1181.jpg







IMGP1185.jpg






顔(ペロッ) 山なので鳥さんがたくさんいて・・・。
IMGP1186.jpg






顔(笑) すごく気になっていたようです。
IMGP1187.jpg






IMGP1188.jpg






顔(汗) 道端の草もがっついて食べてましたね。
IMGP1189.jpg






顔(汗) 早くその「たるたる」がなくなるといいんですけどね。
IMGP1190のコピー.jpg




この山はほとんど人が来ないので、よくお散歩に行きます。

でも、たまに犬ワンちゃんのお散歩に来る人がいるので

私はしじゅう見張っていないと気が気ではありません。

いち早くワンちゃんを見つけて、王子を抱きかかえて目をふさがなくては

ならないからです。顔(泣)



今日は、誰もいなくてまったりお散歩を楽しめました。


このベスト型のお洋服はめっちゃいいです。手(チョキ)


すっぽりと抜ける心配がないので、本当に安心です。顔(イヒヒ)


多少引っ張っても、お洋服なので締め付け感もないですしね。ハートたち(複数ハート)



PS:その日の写真をタイムリーにした記事は、今日が初めてかも顔(汗)


  まだ、去年の写真がいっぱいあるんだけどね。

ニックネーム ゆみたか at 19:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

しゃかしゃかトンネル?

Good ゆみたか家特製【しゃかしゃかトンネル】(爆)

060517_200028AA.jpg






こんなのでも、王子は喜んで遊んでくれるんですよ。目

060517_200409AA.jpg






しのびよる魔の白い手・・・。猫(足)

060517_200413AA.jpg










ニックネーム ゆみたか at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

お返事お願いします!

顔(なに〜) 王子〜っexclamation×2 王子〜っexclamation×2

     どこですか〜exclamation&question

     お返事してくださ〜いどんっ(衝撃)



 
猫(足) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
060511_194343AA.jpg






顔(笑) あ〜っexclamation×2 やっと見つけた〜かわいい
060511_194150AA.jpg






060511_194214AAのコピー.jpg



顔(汗) そ・・そんな所にいたんですか・・・。あせあせ(飛び散る汗)




060511_194222AAのコピー.jpg






060511_194235AAのコピー.jpg



顔(え〜ん) す・すみませんでした・・・。ダッシュ(走り出すさま)


いやはや・・・探しまくってやっと見つけたらこんな所でお昼寝してました。


王子はまさかこんな場所・・・って所にいますねぇ・・・。ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ゆみたか at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お散歩大好き

顔(ペロッ) 王子〜お散歩楽しいですか〜?

060505_100359AA.jpg






顔(泣) お外だと全然私に構ってくれないんですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

060505_100411AA.jpg






顔(泣) でも、楽しそうな王子のお姿を見ているだけで

     しもべ冥利につきますわ。ハートたち(複数ハート)

060505_100448AA.jpg


ニックネーム ゆみたか at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

もてもて王子

060510_011823AAのコピー.jpg






060510_011858AAのコピー.jpg






060510_012020AAのコピー.jpg






060510_011643AAのコピー.jpg






060510_011530AAのコピー.jpg






060510_011403AAのコピー.jpg




顔(泣) スヌ子さん達も気まぐれな王子のお世話大変ね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆみたか at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

スヌ子2号

スヌ子をいただいた「スヌーピー兄さん」にたかって

無理やり2号をガメてきました。Good




060508_002135AAのコピー.jpg





犬(笑) きゃーっハートたち(複数ハート) chuなんて恥ずかしいわ揺れるハート
060509_124259AAのコピー.jpg






犬(泣) えっ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
060509_125325AA.jpg






犬(泣) ひょーっどんっ(衝撃)
060509_125408AA.jpg





犬(足) あれ〜あせあせ(飛び散る汗)
060509_125514AAのコピー.jpg






060509_125605AA.jpg



顔(笑) あらあら・・・遊んでいるうちに眠っちゃったんですね。

激しく遊んだあとは、まったり一緒に眠る・・・。

王子のお約束ですね。手(チョキ)

ニックネーム ゆみたか at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ニャイドル♪

060504_1.jpg



顔(笑) きゃーっるんるん 

     王子〜っ揺れるハート

     素敵〜っハートたち(複数ハート)










顔(汗) あ・・・ダッシュ(走り出すさま)

060504_151536AA.jpg



顔(泣) 王子・・・早くしまわないと・・・、べろ・・・ふらふら

ニックネーム ゆみたか at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

猫喫茶

顔(笑) ねこきっさ・・・にゃんカフェ・・・ねこキャバ・・・。

あぁ〜・・なんと素敵な響きでしょうか。ハートたち(複数ハート)

お茶を飲んでいる側には、たくさんの猫さんがまったりしているという

憧れの猫喫茶に行ってまいりました。手(チョキ)


場所は東京都町田市です。

JR町田駅からは徒歩3分くらいの近さ。



ねこのみせ

IMGP0967.jpg






店内に入ると、すぐ横にお出迎えのお姫様がいらっしゃいました。

この子は「シャルロッテ」ちゃんかな?

(前もってブログでうっすらと予習しておきましたGood

IMGP0971.jpg





土曜日だけあって、結構人がいます。

私が入った時は、10人以上はいたと思います。

みんな、ソファやコタツやテーブル席などに座り、本を読んだり

たまに側に来る猫さんをおもちゃで釣ろうとしたり、それぞれが

ゆったりした時間の中で、楽しんでいるのがわかります。揺れるハート




IMGP0977.jpg





IMGP0978.jpg






IMGP0982.jpg






まず、私がびっくりしたのは、お客様たちがとってもお行儀が良い事。

みんな静かに座り、一緒に来たお友達とも小声で話す程度。キスマーク

猫さんたちが、たまたま自分の近くに来ればラッキーるんるんくらいな

スタンスで、辛抱強く待っているようです。






黒猫さんは、ピントが合いにくいのね〜。
お顔がなかなか写らないね〜猫(笑)

IMGP0976.jpg






IMGP0975.jpg






私は一人で入ったので、おしゃべりするわけでもなく、頼んだ飲み物を

ちびりちびりと飲みながら、猫さんたちを眺めているだけ。

しかも、3時という絶好の昼寝時間だったため、ほとんどの子が

お昼寝しておりました・・・。顔(泣)





黒猫さんは、本当にカッコ良いですね〜。

見とれてしまいます。

こんな場所(棚の上)にいると店内のオブジェのようです。

IMGP0970.jpg






IMGP0972.jpg






そして、この子がこのお店の人気ナンバーワンらしいポッキーちゃん揺れるハート

実は最近お嫁に行っていて、たまたま里帰りしていたそうです。

人気者らしく、とっても可愛らしい美猫さんでした。

IMGP0969.jpg






私は、ちょうどコノ子の側に座っていたので、早く起きないかなぁ〜と
心待ちにしていました。

IMGP0968.jpg






すると願が通じて、ちょこっと起きてくれました。

もう一人、このポッキーちゃんの側に座っていた方がいらして

その方とお話することができました。顔(笑)
(ホントよかった!一人だと窒息しそうだったわ〜exclamation×2

この方はポッキーちゃんファンだそうで、いつもポッキーちゃんに

会いにいらしていたそうです。

それだけに、本当に可愛らしくて人懐こいとっても良い子なんです。わーい(嬉しい顔)


その、ポッキーちゃんは起きるや否や頭を撫でていた手に吸い付き

チュパチュパ始めたのです。

IMGP0979.jpg






指の肉に吸い付くのでちょっと痛いくらいなのですが、こんなしぐさに

私もやられてしまい、「私の手でよければどうぞ吸ってくださいHello」状態でした。


IMGP0981.jpg






チュパチュパする子がいるのは聞いた事がありましたが、実際には

初めて見ました。

音が聞こえるくらいなんですよ。ダッシュ(走り出すさま)








その方とのおしゃべりが楽しくて、ついつい我が家の王子の写真も

無理やり見せたりして、親ばか丸出しの私でした。顔(イヒヒ)







唯一、心残りがコノ子exclamation×2 ポルちゃま揺れるハート

耳折れちゃんで、ポテっと手足が短くてぽっちゃりしていてとっても可愛いの。ハートたち(複数ハート)

IMGP0974.jpg






このポルちゃんと遊んでみたかったんですが、ずっとお昼寝していて

結局、触れずじまいでした。

IMGP0973.jpg






次回行く時があったら、絶対遊んでもらおーっとGood

IMGP0983.jpg





私の感想は・・・。

もっと、ワシャワシャ 遊びた〜い!!



そう、みんなまさしくしもべ状態で、猫様のご機嫌をなんとか

取ろうとしているのですが、猫さんたちも慣れたものですから、好き勝手に

お客さんの前を通過したり、気が向けばお客さんが持っているおもちゃに

反応したりと、自由気侭に闊歩しております。


私なんぞ、おうちで王子を捕まえて無理やり抱っこしたり、ワシャワシャ

撫でまくったり、お腹に顔をうずめたりしているので、見ているだけじゃ

歯がゆ〜いダッシュ(走り出すさま)

と思ってしまいました。


でも、みんないいお客様で本当に感心しました〜。猫(足)

自分が飼い主だったら、やっぱりこんなお客様だけに来てもらいたいものね。

と、矛盾した感想ですが・・・。


人がもう少し少なければ、もっと遊べたかもハートたち(複数ハート)

次回は絶対平日を狙おう・・・。顔(イヒヒ)





もう一つの感想・・・。

10匹くらいの猫さんを見ましたが、みんな小さいのよ〜。ふらふら

うちの王子より、ふた回りくらい(縦も横も)小さめなんですよねぇ。

うちの王子がいかにデカいか(デブ)納得しました。たらーっ(汗)

あと、王子は少し長毛が入ってるのかも。と思いました。

短毛の子はみんな、王子より短かったしね・・・。








王冠 しもべ・・・exclamation&question

IMGP0958.jpg







猫(怒) おいらの出番は?

IMGP0957.jpg





顔(汗) 今日はないんですよ。

     それより王子、またアゴに何かついてますよ〜 あせあせ(飛び散る汗)

     

PS:これは一回分のカリカリを少し少なめにしてキャベツを乗せて

   お水を入れてレンジで温めたのを食べたあとなのです。

   カリカリの汁がついたんですね顔(笑)

   こんな風にお野菜とお水をいっぱいあげてダイエットしています。

おしっこがいっぱい出るようになったので、病気予防にもなるといいね・・・?




ニックネーム ゆみたか at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

私には見えないよ

Good 昨日は、念願の 「 にゃんカフェ 」 に
行ってきましたよ。揺れるハート

超ラブリーな猫ちゃんがいっぱいいて、幸せ時間を味わってきました。

のちほど、レポートしますね顔(イヒヒ)





さてさて・・・・・・・。


顔(イヒヒ) 王子はいつも一緒にお風呂に来て、蓋に乗っていますが・・・。

060426_224728AA.jpg





モバQ 何もない壁をじーーーーっと見ている時が多くて・・・。
060426_224045AA.jpg





ちょっと不気味な時があります・・・。顔(なに〜)
060426_224655AA.jpg



犬(笑)ワンちゃんや猫(笑)猫ちゃんは、やはり何か見えているんでしょうねexclamation×2

目人間の赤ちゃんも、天井を見て笑ったりしてますものね。


それは、私や主人の亡き母が見守ってくれている姿だったらいいなるんるん





顔(イヒヒ) そして私くしは気分壮快でお風呂を上がると

    耳 何分かしてから王子の鳴き声が・・・。ダッシュ(走り出すさま)

     やばっexclamation×2 また王子を閉じ込めちゃった顔(汗)
ニックネーム ゆみたか at 15:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

騙されるしもべ

顔(メロメロ) あ、王子が遊んでるexclamation×2

060424_203213AA.jpg




顔(メロメロ) きゃあ〜王子可愛いお姿ですぅ〜ハートたち(複数ハート)

060424_203238AA.jpg






わーい(嬉しい顔) なんでそんな可愛いお顔なんですか〜揺れるハート

060424_203224AA.jpg






060424_203315AAのコピー.jpg

顔(汗) あっ・・・それは私くしのデジカメのストラップ・・・ダッシュ(走り出すさま)





顔(泣) 王子〜なんで側にあるおもちゃで遊ばないんですかぁどんっ(衝撃)
しかも、超高速・・・。ダッシュ(走り出すさま)
060424_203302AAのコピー.jpg


こんな感じでいつも王子に騙されております・・・。顔(なに〜)

ニックネーム ゆみたか at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする