2006年09月27日

迷子札

このたび、べりりん☆だいありぃー の よっぴーさんに注文したミサンガGood


絶対、いつか脱走しそうなので名前と電話番号を入れて
迷子札にしてもらいました手(チョキ)



misanga.jpg



ほ〜ら、可愛いでしょるんるん

とーっても気に入りました〜るんるん

よっぴーさん、ありがとう〜顔(ペロッ)


さてさて・・・王子には似合うでしょうかexclamation&question

ミサンガが見えるように撮影しましょうね〜目

IMGP9875.jpg




IMGP9877.jpg





IMGP9878.jpg





IMGP9880.jpg




IMGP9876のコピー.jpg



顔(なに〜) 「え〜、仕方ないですよ〜exclamation×2 じゃあ、ちゃんとお座りしてみてくださいよ」




IMGP9881のコピー.jpg




顔(汗) 「やっぱり・・・可愛いミサンガが見えなくなっちゃうんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

(だってさ・・お首の回りのお肉がさ・・・ぶつぶつ・・顔(泣)




IMGP9884.jpg



顔(笑) 「そうそう揺れるハート ず〜っとそうしていてください〜顔(ぷんっ)


さぁ、みんなもこーんな可愛いミサンガを作ってもらおう!



『 べりにゃん工房 』 へGOexclamation×2


ニックネーム ゆみたか at 15:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ビックリ箱(引き出し編)3

えっ・・・。exclamation&question

決して手抜きというわけでは・・あ・ありま・・・・・・・・。顔(汗)




ニックネーム ゆみたか at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ドライブにて

060228_142644AAのコピー.jpg



顔(チラッ) 王子、どうしたんですか?



060228_142635AAのコピー.jpg




060228_142416AAのコピー.jpg



顔(ぷんっ) 何か発見したんですか?


060228_142408AAのコピー.jpg



顔(チラッ) なにか面白いことがあったんですか?



060228_142443AAのコピー.jpg




060228_142433AAのコピー.jpg


顔(汗) えぇ〜exclamationもう忘れちゃったんですか?

ニックネーム ゆみたか at 11:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

正しい知識 

どうしましょう・・・。顔(え〜ん)


ペットフードについて


こんなページ 


を発見してしまいました。


我が家は、お医者さんがお薦めの


「サイエン◎ダイ◎ット」のドライフード。


しかもー、アメリカからの輸入品が安かったので


なんと


9キロ入り


を買ってしまったばかりです。


気にしすぎもよくないとは思うけれど


少しでも良い物を食べてもらいたいですよね。




ニックネーム ゆみたか at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルシスト

060223_205517AAのコピー.jpg




060223_205448AAのコピー.jpg

顔(笑) お祭りの法被ですよるんるん


060223_205333AAのコピー.jpg

顔(メロメロ) はい〜もちろんよくお似合いですよ。揺れるハート




060223_205319AAのコピー.jpg




060223_205353AAのコピー.jpg

顔(汗) はぁ・・・。あせあせ(飛び散る汗)


060223_205304AAのコピー.jpg

顔(なに〜) 王子はナルちゃんだったんですね。ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ゆみたか at 16:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

いやじゃないの?

にゃんこさんを飼うにあたり、爪とぎで困る時の対処方法です。

うちの王子も、爪とぎを買ったのに壁でもやる時期があり困っていました。

今では、ちゃんと爪とぎでやっていますが遊んで欲しい時やご飯の催促の時は
これ見よがしに壁に爪とぎをします。顔(汗)



アルミを使う
キッチンで使うアルミホイルを引っかかれたくない家具にテープで貼り付けます。
猫はあの感触が嫌いなので、そこには爪を立てません。

両面テープを使う
やはり引っかかれたくないところに両面テープをくっ付けておきます。
猫は『ヤバイ!肉球が取れる』と思うらしく、怖くてテープには触りません。

紙やすりを使う
紙やすりを貼っておけば肉球に触った感覚が不快(痛い)ので爪をたてるのをのを辞めるハズ。



アルミホイルを貼ってみました。











060212_144839AAのコピー.jpg



顔(汗) 王子・・・何を安心しているんですか?

両面テープは苦手だけどアルミは全然平気なんですね・・・。ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ゆみたか at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

2006年09月02日

きらりを迎えて・・・

最近、忙しくて皆さんのブログにも遊びにいけない状態が続いております。


少し落ち着いたので、またぼちぼち遊びにいかせてもらいますね。

*******************************************************************

さて・・・我が家にきらりが来てくれてから、昨日でちょうど1年目。Good

私は、不覚にもすっかりこの記念日を忘れていたのですが

にゃんだかいい暮らし の ここほれにゃさんが

こんなに可愛らしいアニバーサリープレートを送ってくれて、思い出しました。顔(汗)

9_1アニバーサリー.jpg


拾った日は9月1日・・・先生に7月生まれだと思いますと言われて

7月7日を勝手に誕生日にしましたが・・・。


本当の意味でのアニバーサリーはやっぱり9月1日でしょうね。

だって、私達がきらりに出会った日ですから。顔(笑)



公衆トイレからついてくるきらりは、それはそれは細くて小さくて


頼りない子猫ちゃんでした。猫(泣)


でも、生命力の強さを感じるくらいの大声でにゃあにゃあと鳴いていました。


人肌が恋しいようで、いつもピトっと私達の肌に触れていました。

09_01_1.jpg


09_04_3.jpg


09_02_2.jpg


昨夜は、缶詰をあげました。プレゼント

王子は大喜びで召し上がっておりました。猫(笑)

私達しもべも祝杯をあげました。ビール

09_08_4.jpg


パソコンのスクリーンセーバーには、幼い王子の写真がランダムに出るように

設定してあり、私達はいつも「こんなに可愛かったのにね〜

(なんでこんなデブに・・・)」

と嘆いておりますが、大きくてもデブでも我が愛する王子なのです。揺れるハート


09_08_6.jpg


09_11_5.jpg



そういえば、数日前にコンビニの前で小さな小さな子猫が必死に


鳴いているではありませんかexclamation×2


きらりと同じはちわれ模様で、きらりを拾った時くらいの小さな子が


鳴いているのです。


近寄ろうとしたら、素早く駆け足で逃げていってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


これだけ人間を避けるのは、完璧な野良ちゃんのようです。


野良母さんとはぐれちゃったのか、それともお母さんは轢かれちゃったのか


わかりませんが、私はすでに保護する気持ちになっていました。顔(汗)


たぶん、一緒にいた主人も同じ気持ちだったと思います。


あ〜・・・ペット禁止のマンションでまずいよなぁ〜・・・。

でも、1匹でも2匹でも同じだよな〜・・・。

きらりと仲良しになれば、いい遊び相手になるだろうな〜・・・。

結構気が強そうな子だから、きらりと仲良くなれるのかしら?



などなど、一瞬のうちにいろーんな事を考えていました。顔(汗)


あのコンビニを通るたびに、あの子はどうなったかな?と心配になります。


もう少し人に慣れた子なら、誰かに拾ってもらえたかもしれないのに


これもあの子の運命なのかな。


誰かに保護してもらえますように・・・。猫(笑)



猫(足) 「にゃ〜んだ、お友達ができると思ったのに残念にゃ・・・。ダッシュ(走り出すさま)
画像2 150.jpg

ニックネーム ゆみたか at 17:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする