2008年09月25日

お引越ししました!


正式にお引越しすることにしました。

写真のアップが楽なんです。

リンクして下さっている方、ご面倒ですが
新しいURLに変更していただけると、ありがたいです猫(足)



きらりの日記や、日常の徒然日記です。

ぴかぴか(新しい) 今こころのままに ぴかぴか(新しい)


遊びにきてにゃ 猫(笑)


ニックネーム ゆみたか at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

コソドロだぁ〜!

音量にご注意!!





ニックネーム ゆみたか at 17:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

おいらのマイブーム

王冠 にゃあ〜猫(足)

DSC_0159.jpg







顔(汗) 王子・・そこはテーブルなんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0160.jpg






猫(足) お手伝いしてあげまするんるん

DSC_0166.jpg








顔(汗) ありがたいんですけど・・・・。
DSC_0165.jpg







顔(汗) 王子のお手手を借りなくても・・・。

IMGP4162.jpg







あせあせ(飛び散る汗) 大丈夫ですから・・。

IMGP4163.jpg







王冠 遠慮しなくていいですよ。

IMGP4168.jpg














猫(笑) ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま) 一仕事終わりました眠い(睡眠)
DSC_0163.jpg




最近、こちらのブログにお引越ししようかと考え中。

なぜかというと、お写真を一度に10枚アップできるんです。

アセラは1枚ずつなので、時間がかかるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、容量など考えて決めようと思っていますかわいい


ニックネーム ゆみたか at 13:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

「犬の餓死」が芸術?

ここ数日この件ではいろいろ議論を呼んでます!


私も猫友さんのfuniさんのブログを読んでから、憤りを覚えて調べまくりましたが、どうやら

真実 の様子・・・。パンチ


どんな事件か?

コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しました。

それが、アートだといわれているそうです。

展示場へ訪れた人達のたくさんの人達が、餌をやろうとしたり、抗議 をしたそうですが、その芸術家グループ側が断固として阻んだそうです。

でもそういう抗議行動が大きくなればなるほど、その芸術家の思うツボになるため、なんとか隠れて餌をあげようとした時には、その犬はもう何も喉を通らない程衰弱していたそうです。




こんなブログ も見つけたけどこれは真実かどうかがわかりません。



生き物が死に行く様を芸術として撮り続けていたという芸術家。

それが芸術ならわざわざ生き物を殺してもいいのですか?


皆様はどのように思われますか?





アニマルレフュージ関西/ARK では請願にオンライン署名できるようになっています!

「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に、展示させない為のボイコットです。


ご賛同くださる方は是非是非署名をお願いいたしますexclamation×2



こちらから署名できます


下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」

というのがあるので、そこをクリック。


署名の仕方!(ローマ字)


Name: (required) (名前)

Email Address: (required) (メールアドレス)

Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)

País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!

次のページの「Approve Signature」にクリック!



私が署名した時は40万以上集まっていました。

果たして、この数が多いのか少ないのかわかりませんが、罪のないワンちゃんの一匹でも不幸な殺され方をされない事を祈ります。


王冠 「 おいらも署名するにゃ猫(足) 」
顔(汗) 「 王子、ありがとうございます。お気持ちだけいただきますよ揺れるハート 」
DSC_0100.jpg


ニックネーム ゆみたか at 14:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

優しい里親さん探してます♪

猫ブログのお友達、ねこつかいさんのおうちで保護された長毛の可愛らしいにゃんこさんが、優しい里親さんを待っています。


保護された頃はこんな小さかったのんちゃん(仮名)
non-1.jpg







こんなに小さかったね。
non-2.jpg







実はこの「のんちゃん」はエイズキャリアの検査で陽性が出てしまったのですが、一ヵ月後の検査では弱陽性になりましたひらめき

エイズの抗体が消えつつあるようです。
よかったよかった〜顔(泣)
でも、また一ヵ月後に再検査するそうです。
このまま消えちゃうといいな〜揺れるハート




検査のお注射も頑張ったねダッシュ(走り出すさま)
今はすでに保護された時より3倍くらいの体重になりました顔(笑)

non-3.jpg







もし陽性であっても、1匹で飼っていただけるか、エイズキャリアの猫ちゃん兄妹として飼っていただけるご理解ある方を探しているそうです。
non-4.jpg



下詳しくはこちらへ〜下

陽だまり 猫だまり




ニックネーム ゆみたか at 16:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

上海雑技団に入れて!

鉄棒をする猫が一昔前に流行っていましたね!
王子は鉄棒はできませんが〜・・・猫(笑)

音量ご注意ください 顔(なに〜)







動画撮影失敗編ダッシュ(走り出すさま)

(指令を出す前にやってしまう我が王子王冠




ニックネーム ゆみたか at 17:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

警察犬(猫)?

王子が興奮して遊ぶ遊び方。
その名も「警察犬」顔(イヒヒ)(と勝手に命名)


私くしの腕。
フリースの上からタオルをぐるぐる巻いてあります手(パー)
IMGP1164.jpg







その腕をこのように王子の前に差し出します目
IMGP1168.jpg






すると・・・。
IMGP1160.jpg






かぶりつくどんっ(衝撃)
IMGP1159.jpg







なぜか大興奮してお鼻も真っ赤にさせながらかぶりつく顔(え〜ん)
IMGP1163.jpg




はじめは、私がパソコンに向かってキーを打っている時に、横から私の腕に「遊ぼうよ〜猫(足)」とからみついていたのですが、だんだんエスカレートして、噛み噛み攻撃が入ってきたので防御用にタオルを巻いてみたら、見事な食いつきぶり顔(なに〜)

よく、警察犬が犯人役の人に飛び掛っていくでしょ。
あの時に腕に巻いているのを思い出して、やってみました。







・・・・・・・おまえはスッポンかっどんっ(衝撃)

なに・・その満足げなお顔・・・顔(笑)


今年はリアルな日記ができるかな。

なぜなら、在庫の写真も少なくなってきましたので顔(汗)

といっても、今日の写真は2007年2月のモノですがあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆみたか at 13:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

猫さんの好きな場所

猫(笑) きっとどの猫さんも好きな場所手(チョキ)

2006_0727_123554AA.jpg






猫(足) それは・・・。

2006_0727_123632AA.jpg






顔(笑) 新聞紙の中・・・。

2006_0727_124320AA.jpg






顔(汗) 一体なにが楽しいのか・・・exclamation&question

2006_0727_124354AA.jpg







猫(笑) 超楽しいにゃあ猫(足)
顔(汗) そ、それはよかった・・・ダッシュ(走り出すさま)

2006_0727_124347AA.jpg


ニックネーム ゆみたか at 01:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年のご挨拶にゃあ〜!

王冠 きりりぴかぴか(新しい)
    皆しゃん、新年明けましておめでとうにゃかわいい
2007_1207_173221AA.jpg





王冠 今年はご飯が待ちきれなくて・・・
2007_1207_173801AA.jpg






王冠 レンジにスリスリしないように頑張るにゃ猫(足)
( 顔(汗) お野菜をレンジで湯がいてその上にカリカリを乗せて、量をかさばらせております・・・あせあせ(飛び散る汗) )
2007_1207_173622AA.jpg







王冠 くれぬなら、くれるまで待とうほととぎす猫(足)
2007_1209_201711AA.jpg







猫(泣) たとえ、しもべ2号に嫌がらせされても耐えるのにゃモバQ
DSC_0110.jpg






顔(笑) 今年もきらり王子をどうぞよろしく〜るんるん
2007_1126_181943AA.jpg 



ニックネーム ゆみたか at 13:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

遊び道具

Good 王子の遊び道具は・・・。

2006_0727_112149AA.jpg







顔(笑) 私の手作りの箱Good

2006_0727_112141AA.jpg






顔(汗) 中身がなくなるとおもちゃになるだけですがねあせあせ(飛び散る汗)

2006_0727_112157AA.jpg






顔(汗) 本当はキャットタワーを買ってあげたいのですが・・・。

2006_0727_112205AA.jpg







顔(泣) しもべ2号が「遊ばなかったらどうする?」の一声で・・・。

2006_0727_112220AA.jpg







顔(汗) なかなか決心がつかない私です。

2006_0727_113456AA.jpg






どんっ(衝撃) あっ、王子そのまま寝ちゃうんですか〜顔(汗)

2006_0727_113510AA.jpg



ふらふら でもねぇ・・・いくら箱で遊んでも、なかなかカロリー消費にはならないですよね。


キャットタワーで上下運動をさせてあげたいんだけど、

100円ショップのブロックで作ったタワー

もすでに放置されているので、しもべ2号にも強く

「買おうよ買おうよ〜っexclamation×2」言えないこの頃なのですたらーっ(汗)

キャットタワーで遊ぶ王子を見た〜い・・・猫(足)


ニックネーム ゆみたか at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする